<< 大分県別府市 ホテルからの景色 ダナン大聖堂 >>

宮崎県西都市 うなぎの入船

またしても日本に帰省した際の写真ですが・・・。
念願の(?)うなぎを食べに行きました。ここのお店は宮崎では有名なうなぎのお店です。私たちはドライブがてらランチに行って来ました。
宮崎県西都市 うなぎの入船_f0067150_2149383.jpg

おいしいです!東京出身のTくんは蒸したうなぎを食べて育ちましたが、入船の炭火焼うなぎも大のお気に入りです。「ご汁」と呼ばれる大豆をひいた粉粒の入ったお味噌汁も、うなぎには欠かせません。きゅうすなどの入船グッズもいい感じです。
宮崎県西都市 うなぎの入船_f0067150_9365542.jpg

宮崎県西都市 うなぎの入船_f0067150_937597.jpg

うなぎの絵の入船ロゴがTくんは気に入っていて、このロゴ入りシャツを買って帰りました。「前に来たときにはTシャツがお店で売っていたんですが、まだ買えますか?」と尋ねたら、「倉庫にありますので出してきます」とのこと。店員さんも親切で、さすが宮崎です。宮崎の人はいい人が多いんですよ。帰りがけには記念撮影もしていただきました。ベトナムにも持ち帰って食べたら、ダナンで食べるうなぎは格別の味がしました。
宮崎県西都市 うなぎの入船_f0067150_9371660.jpg

宮崎に帰ったらまた行きま~す。
*記事の掲載は入船さんの許可をいただいております。
うなぎの入船 address:宮崎県西都市穂北島内町 ℡:0983-43-0511
http://www.u-irifune.com/
by makitosi | 2006-02-16 09:56 | 海外生活からの日本
<< 大分県別府市 ホテルからの景色 ダナン大聖堂 >>