<< 千疋屋フルーツパーラー CUNG DINH RESTA... >>

日曜日、晴れ!

まさに洗濯日和。だけど我が家周辺は、終日停電!なのにそんなことをものともせずに、近所のこの家ではずらーっとちびっ子たちの洗濯物が。やっぱり手洗いなのかな~?
日曜日、晴れ!_f0067150_10485576.jpg

日曜日、晴れ!_f0067150_1050818.jpg停電して何もできなかったので、庭木の記念撮影会。ただいまレモンの最盛期。

日曜日、晴れ!_f0067150_1052132.jpgブーゲンビリアも花盛り。

日曜日、晴れ!_f0067150_10523540.jpg実のなる時期の終わったスターフルーツの葉っぱ。ずらずらと律儀に並んだ葉っぱっておもしろい。

シンガポールの4年半の生活の中で停電したのは一度だけでした。夜9時頃の停電だったので、コンドミニアムの中は大騒ぎ、子供はワーワーキャーキャー、大人は懐中電灯を持ってセキュリティーガードマンにききに行ったり・・・。そんな停電も3時間あまりで復旧したのですが、次の日の新聞には大見出しでインドネシアから電気が来なくなってどうのこうのとか真相究明の記事が・・・大騒ぎでした。

ダナンの我が家周辺では1ヶ月に一度くらいのペースで停電しますが、みんな不思議なほど普通の生活をしています。うちでは電気に頼った生活をするので困りますが、一日くらい停電しても何とかなるものだな~とも思いました。
by makitosi | 2006-02-20 11:08 | ダナン 生活
<< 千疋屋フルーツパーラー CUNG DINH RESTA... >>